About BEATCRAZY

軽音サークル"BEAT CRAZY"は、音楽が好きな人が集まって、 バンド活動を楽しみ、ライブをすることで楽しさと感動を分かち合おう!! というコンセプトで活動しています。

…などなど理由は何でもオッケーです\(^-^)/

楽器初心者の人にも講習会を開き経験者が教えます。 ライブを見てみたい人はメールを送ってください、 ライブの日時場所等をメールでお知らせします。

飲み会の参加も自由です。気軽に参加していろいろな人と喋りましょう!


質問・疑問

Q1.部費などの費用は要りますか?

部費・入会金など一切必要ありません。


Q2.ミーティングなどの集まりは頻繁にありますか?

ミーティングはありません。
基本的にバンド単位の活動になるので練習日などは各バンドで決めます。
サークルなので部室はありません。インターネットの掲示板やメーリングリストで情報交換を行っています。


Q3.他のサークルにも入りたいのですが?

練習日を各バンドで決めることが出来るので、他のサークルに所属・ 所属予定の人も簡単に掛け持ち出来ます。


Q4.部員はどれくらいいますか?

BeatCrazyはそれほど大きいサークルではありません。中心となって 動くのは、大体20~30人です。
ですが、自由参加を尊重しているサークルなのでライブだけの参加をしている人もたくさんいます。

Q5.初心者なのですが…

各楽器で講習会を開いています。初心者の人にも分かりやすく教えています。
キャンパス内で個人的にまたはバンド単位で集まり、教えることもあります。
また、経験者の人ともバンドを組む機会があるので初心者の人でも心配いりません。


Q6.ライブには出れますか?

辞退しない限り必ず出れます。


Q7.他の軽音楽系の部との違いは?

特に大きな違いは、部費が要らないということと、ライブに参加しやすいということです。 また、確実に全員がライブを経験できるように配慮しています。
初心者の人でバンドを組む場合も、上回生や経験者がメンバーになりバンド活動を行えるようにしています。
上達しつつライブを楽しめるという一石二鳥なサークルです。
勿論ライブは強制ではありませんが、盛り上げるために全バンドに参加を呼びかけています。

inserted by FC2 system